あらま!こんなにおサボりしちゃったわ:ase:
夏休み? 確かに7月末には近場で3泊のバカンスを楽しみました。温泉、岩盤浴、プールにボーリング。いつも私を嫌う姪が「あー、行くよ!早く」と誘いに来てくれてうれしかったです:heart: で、なんで更新しないの?
怠け病? 相変わらず眠い病が続いており、「検査結果が良ければ薬を減らせられるかも」とお医者様に言われております:-P
夏バテ? 暑さには結構平気なタチかもしれません。でも夏のトイレが苦手です。汗でズボンが上げられません。ショッピングモールのトイレで1時間半格闘し、これ以上やったら脱水と感じ、恥ずかしくない格好にして定員さんを呼んだことや、接骨院でイケメン先生にお願いしたこともありました:ase:

でももう1つあったんです。
友人を亡くしました。私は最後の1ヶ月しか彼に寄り添えませんでしたが、彼は生れてから41年間がんと闘ってきました。最後に入った緩和ケア病棟が私の通えるところだったので時間がある限り会いに行きました。
【死】を待つしかない声も出ない、栄養は点滴だけの彼に「またうるさいあねごが来たよ」と手を握ると握り返してくれたり、お礼を言おうとしてくてたり、50にして生きることの尊さを学べた気がします。
面会を重ねるたびに頑張ってほしいという気持ちと、この人なら緩和ケアの常識を塗り替えてくれるような気がしましたが、残念なお別れをしました。

お別れとともになんかすっきりしました。
「彼が嫌なもの持って行ってくれたみたい」、「あらあねごの嫌なもの全部持ったら彼は大変ね」と友人と笑い出しました。

がんばるぞ:!!::!!:
今日締め切りのサークル会報も:!:、買って放置してあるかもめーるも、これからです:-P
そして週末は地球冒険学校のアクアナイトに参加してきます:-P もちろんサークル世話人会とのハシゴ:-P