あねご no めんたるぶらんこ

脳性麻痺1級。
生活全般において何らかの介助を要するが、本人はお構いなし。
電動車椅子に乗り全国を闊歩し、笑顔と言う最大の武器で誰でも友達になり手も借りてしまう場合もよくある。
3姉妹の長女であることも手伝ってかどこにいても姉御肌!!
子ども、障害、性に携わる私が子どもが好きな遊具【ぶらんこ】に様々な思いを乗せ、より多くの人と多くのことを感じたいという思いから、綴るブログ。

ず〜〜〜っとおさぼりしちゃいました:ase:
元気です。5月は開設4周年やマイバースディのほか、姪とのやり取りもあり書きかけたこともあったのですが…
とにかく眠い:!!::!!::!!:この季節いつもですが、医者も友人も「季節のせい」と言うので、もう腹をくくります:wink:

そんな私、、、やってしまったんです:[]:[]:[]
このところパソコンの不具合が続いて…
今日は雨だし、眠くないしと、パソコンで自立支援法の要請行動をユーストリームで聴いてたら突然見れなくなってモニターがびくともしなくなった。強制終了をし、30分ほどコンセントを抜いてつけると、プログラムがそのままの状態でモニターも動いた。昼に1度おとし、午後は電源が入らない=:[=:[=:[コンセントは入ってる。
冷静に電化センター、パソコン業者と電話をし、パソコン業者では私の言語障害プラスたぶん対応して下さった女性がアジア系の人っぽく30分以上かかった(フリーダイヤル!)。
とにかくすべてのコードを抜いて、静電気除去が先決と言われ、めんどくささを感じながらやろうとすると1本の太〜いコードがパソコンから抜けてます=:[=:[
いやな予感とキラキラ光るものを感じながらそのコードをパソコンにさして電源を入れるとつきました:!!:

世の中のみなさんごめんなさい:ase:
あねごはみなさんのおかげで1つ学びました。
データも消えてなく、修理費もかからず感謝です:heart::heart:
もっともっと大人にならなきゃね:wink:

静電気除去も忘れないうちにせねば!

2011/10/15: アチャー f ^ ^ ;

やることがたまっているのに…ネット遊びにはまって時間が過ぎていく。
やらなきゃ!と我をふるわせた瞬間、パソコンが駄々をこねてくれた!
パソコンを再起動してる間に携帯チェック!が大迷惑に。
携帯を握って寝てしまった。かすかな音で気づく。
携帯のディスプレイには《Kちゃん》と妹の旦那様の名前が。
そう!知らない間に電話を発信、それもjust深夜1時=:[
あわてて電話を切って謝罪メールを打ち出すと、「どうしたの?」と妹から電話。
私の頭はパニクッて「ごめんね」の連発。
何かあった時にいろんな人を頼らねばならない私。その根底が家族だ。
こんな失敗、トホホ…:ase:
迷惑あねごも卒業して、オオカミ障害者にならないようにせねば:!!:
謝罪は彼の好物のビールかな:ase:

明日こそおもちゃ図書館東京連絡会の会報の下書きを仕上げなきゃだわ:ase::ase::ase:
レイアウトをマイダディにお願いするために:heart: