先日夜の8時ちょっと前、宅配の荷物をコンビニに持ち込んだ。どうしても次の日に届けたかった。
私は書くことが困難なため、送り先と自分の住所氏名を書いたメモを持ち込み、定員さんに代筆してもらった。すると店長さんが「責任問題なのでコピー」と、私のメモをコピーした。
最初は何とも思わなかったが、すぐに不安に陥りコンビニに詰め寄った、店長さんは「ホントは書いてはいけない伝票を書いた責任がある」と答えられたが、できないことをお願いしたまでで、責任を負わす気などない。それより不特定な人が出入りするコンビニに個人情報を置いて帰る方がとっても怖かった。すぐに自分の目で伝票を確認し、コピーは返していただいた。
ちょっとだけ気まずかったけど、言って行かないとわかりませんよね:wink: