第25回障害児性教育セミナー


定期購読の
お申し込みはこちら
人間発達と性を探る

第25回 障害児・者性教育セミナー

主催 "人間と性"教育研究協議会 障害児・者サークル

 「思春期の子どもの性と生殖に関わる健康に関する包括的な政策を策定し…学校の義務的な教育課程の一部として 思春期の女の子と男の子向けに…一貫して実施されるようにすること」これは、国連の子どもの権利委員会から日 本政府に向けた勧告(2019 年)の一部です。私たち"人間と性"教育研究協議会障害児・者サークルは、「発達」と 「セクシュアリティ」の視点を基に「性と生」を深めてきました。第25回セミナーは、改めて性教育のもっている可能 性と価値、そして今後の展望を確認し合う場にしていきたいと考えています。皆さんのご参加をお待ちしています

日時 2020年2月23日(日)
場所 立正大学品川キャンパス9号館(JR五反田駅・大崎駅徒歩5分)

資料代等
参加費
性教協障害児・者サークル会員 〔2,000円〕
一般 〔3,000円〕
学生・家族・当事者 〔1,000円〕
※参加費は当日受付にてお支払い下さい。
※お問い合わせ及びお申し込み方法については下記をご覧下さい。
当日の日程
2月23日(日)
9:50〜       受付開始
10:10〜10:30 挨拶・報告
10:30〜12:30 記念講演

ジェンダーとセクシュアリティを豊かにするために
  …世界の性教育から学ぶ
    池谷壽夫氏

12:30〜13:30 昼食休憩
13:30〜15:50 分科会

第1分科会  学校で性教育実践を進めるために(9B11教室)
第2分科会  生活の中で大切にすること(9B12教室)
第3分科会  当事者が語る「障害と性」(9B13教室)
第4分科会  生涯学習に位置付ける(9B14教室)

16:00〜16:30 障害児・者サークル総会 9B11教室
申し込み方法及びお問い合わせ
このホームページから申し込み
申し込み専用フォームからお申し込みいただけます。
→申し込み専用フォームへGO
メールフォームにてお申し込みいただくと、送信内容が記入したメールアドレス宛に自動送信されます。Eメールを受信して確かめてください。
その返信メールが今回の受付票になります。返信メールを印刷していただくか受付番号を控えて、当日受付にご提示下さい。
※Eメールが受信できない場合、メールアドレスの誤記入が考えられます。よくお確かめの上再度お申し込み下さい。
※携帯メールのアドレスでお申し込みになると返信メールが受信できない場合があります。ドメイン指定受信等の 設定をされている場合は、【seikyokyo.org】からのメールを受信できる 設定にしてください。
※Hotmailやヤフーなどのフリーメールのアドレスでお申し込みの場合はこちらからの返信メールが「迷惑メール」のフォルダに振り分けられていることがあります。
【FAXによる申し込み】
参加申込書に必要事項を記入し、FAXか郵送にてお申し込みください。
参加申込書が必要な方は下のアイコンをクリックしてセミナーパンフレットをダウンロードし、印刷して使用して下さい。
セミナーパンフレットをダウンロードする参加申込書をダウンロードする
FAX送信先
永野佑子(03−3930−5128)

※お問い合わせも上記電話番号で承ります。
※事務処理作業の軽減のためなるべく当ホームページの申し込みフォームよりお申し込み下さい。
Copyright ©  性教協障害児・者サークル All Rights Reserved